BOOKS-Sima

shimac01.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Buell ( 1 ) タグの人気記事


2009年 01月 28日

バイクとその周辺

Buellというメイカーのオートバイに乗っている。1998年式のS1Wである。
ただいま絶賛車検切れ中。オイル下がりとキャブ内ガソリンの腐食が怖い。
世話になっている兵庫のバイク店主の怒り顔が目に浮かぶ。
Take it easyで許してナマステサイババと40人の盗賊。

メイカー自体がマイナーなのか、存在を知ってる人がいると嬉しくなる。
それが飲み会の席上だったりすると、テンションが一気にヒートアップする。
飲め、魂の荒くれ七面鳥を!俺の為に死ね!

知らない人に聞かれると「アメリカ製のオートバイです。」と答えている。
HD社のエンジン積んでて、リアサスペンションの動きがなんたらかんたらで…、
と興味の有りそうな人には答えるが、そんなケースは、希だ。キミは飲むな。
乗りこなすのにあと5年はかかるだろう。

仕事で知り合ったGPライダーに「あれはバイクではない」と酷評された。
マスの集中化を図るための、あのディメンションが気に食わないらしい。
わかる。しかし、これでいいのだ。アメリカンスピリットなのである。
「夜空を見るたび俺を思い出せテューカッターッ!」なのである。
彼の名をmyデスノートに書こう←うそLuke

本田技研が鈴鹿8時間耐久から撤退する。川崎重工はMotoGPから撤退。

「ボクはスプリンターだよ。」
契約に8耐への出場が絶対条件だったV・ロッシは、こう言い放って
本田を飛び出した。これはむかしへレスで本人から聞いた。
ちなみにエドワーズはLedZeppelinのキャップをかぶっていた。Hage隠しに。

そんな山葉のプロダクツでいちばん好きなのは「2000GT」だったりする。
(↓写真のナックル改はZOKU仕様と思われる。ウインカー無しFタイヤ極小。)

e0160330_616127.jpg
[PR]

by shimac01 | 2009-01-28 06:16 | Bike