BOOKS-Sima

shimac01.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 26日

「こだわり」のなれのはて

こうして私はいつものように釜が崎地区の注射器売り場やチンチロリン賭博場を
横目にメニューの7割以上が心身に有害であると思われる「難波屋」へおもむき、
汚れて文字がかすんでいるハムエッグの値段表(たぶん250円)を
睨み付けながら、「スーパー玉出」で仕入れた凄まじく
塩分のキツイ有害なトマトチューハイをちびりちびりと呑み、
次は「酒のもりた」で卯の花か「もん家」でメンチカツかはたまた
「岩田屋酒店」でポテトサラダか、まてよまてまて「酒の穴」の
八宝菜も捨てがたいと逡巡しつつ、いつも通り野暮で自堕落で
それはそれでハーチョイナチョイナな至福の日々を過ごしているのであった。

e0160330_4484569.jpg
[PR]

by shimac01 | 2009-03-26 04:51 | etc
2009年 03月 22日

黒部の太陽かなしすぎまう

わたしがこんごどのように批判されても良いけれど
「黒部の太陽」はあまりにも哀しすぎます。

「笹島」の社長へたれすぎ。
じーちゃん泣いてます。
[PR]

by shimac01 | 2009-03-22 23:23 | etc
2009年 03月 20日

康芳夫を目指す私

まずは、コレだ。
つーか鼻水が止まらん。これが花粉症なのか?ちょっと聞いてよ奥さん。

e0160330_1132261.jpg
[PR]

by shimac01 | 2009-03-20 11:34 | osaka
2009年 03月 10日

「漢」で行こうze!

なあアーネスト。

e0160330_8232634.jpg
[PR]

by shimac01 | 2009-03-10 08:22 | people
2009年 03月 08日

「場所の力」について考える

圧縮してあるのでくわしく見たい人はこちらコピペ↓
http://homepage2.nifty.com/entetsu/siryo/basyonotikara.pdf

e0160330_18363336.jpg
[PR]

by shimac01 | 2009-03-08 18:36 | osaka
2009年 03月 05日

フザけんな「おくりびと」(本記)

なんかキーワードだけのっけてほったらかしにしておくと、
当初のテンションというかモチベーション下がりますね。
反省。

と同時になにがしか毎日blogを更新してる人は
内容はさておいても改めて敬服します。
日記って鬱病治療にも効果があるのだそうだ。

@『モッくん・藤原新也・メメントモリ・ヴァナラシ』
彼がインドを訪れ、さらに「納棺夫日記」を手にする契機となった、
藤原氏についてメディアがことごとくスルーしているのは
なにか大人の事情なのか。
関わりをパブリックに発言してるのは上杉隆くらい。

@『桜・お葬式・伊丹十三』
小山薫堂は、劇中で「食物」を効果的に登場させている。さすが料理の鉄人。
しかし、まずは伊丹の慧眼に敬意を払うべき。あきらかなパクリが散見。
音録もこだわりが感じられるけれど、なんかあざとく見える。チェロはありです。
だからオスカー獲れたのだろうけど。はい、やっかみ半分です。

ちなみに山崎が出演する作品で好きなのは
「タンポポ」と「天国と地獄」だったりする。

@『富山県観光協会・高岡市観光協会・高岡ピカデリー』
ロケ地招聘うんぬんに関してはいまさら言わない。けど哀しい。

@『死生観・宗教観・青木新門・オークス』
原作者とのしてのクレジット表記を頑なに拒んだ想いはいくばくのものか。
やはり第3章がキモなのね。

まあ、さいきん驚いたのが「あらびき団」出演のみちゃこが大阪市立大の
現役学生だったりすることか。開高大兄の後輩だぜ。

あと、春に向けて靴とコートを買いました。散財一直線。

e0160330_21593624.jpg
[PR]

by shimac01 | 2009-03-05 22:04 | Movie