人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOKS-Sima

shimac01.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

ささやかな幸せと妄想(続き)

『きのうの出来事』の続き。

プチストーカーと化した私は、めくるめく妄想の世界に入り浸っていた。
けして性描写を描かないあだち充ワールドにおける、喫茶「南風」店内での
上杉兄と南のようなクサさで。
(もしくは「美味しんぼ」の中でどうしてこうもガキがポンポン生まれるのか、
山岡のダンナ俺のゆう子を手籠めにしやがって逮捕しちゃうぞああ女神様
《by中松》という不思議さで)
(それとも「D.M.C.」の中でデスレコーズ社長がミルクポットレモンティーを
口ずさむような違和感を伴って)
(さらには弘兼憲史の描く女体がすべてオバハンくさいのは、モデルが
嫁の柴門ふみだから←これ豆知識な)

「すいません、コロッケ1個下さい。」
レジの後ろに並ぶ私にあきらかに殺意を憶えながら、カオリンは言った。

なんとっ(孫六)!あろうことか、保温器のコロッケはラス1だったのである。
嗚呼(魁!男塾)、私のコロッケそばがっ…、ヤシマ作戦が…、民明書房が…。

私はカオリンの後ろ姿を見ながら、「…デスノート、置いてます?」と店員に尋ねた。

(写真はアリゾナ州スコッツデールのぼったくり土産物店前にて)
ささやかな幸せと妄想(続き)_e0160330_19202592.jpg

by shimac01 | 2009-02-08 19:28 | people


<< 本と本屋とアゴなしゲンと私      ささやかな幸せと妄想 >>