人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOKS-Sima

shimac01.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 16日

罪を憎んで

ホワイトハウスはたまにはCTUに占拠されるべきだが、
こういうやり方は好きじゃない。
で、このネタを殊更とりあげるマスコミも、なんか哀しい。
他にやることあるやろ。

たとえば先日の「千葉女児死体遺棄事件」。
とうぜん弁護側は殺意否定(未必)に奔走するとおもうけど、
被告の責任能力がどのように問われるかによって、こんごの
障がい者と犯罪におけるあらたな(罰則&人格)基準が
生まれようとしているのだ。
ちなみに本人は「容疑者」という言葉の意味を理解していないとか。

供述内容は記者発表垂れ流し各社横並びネタなので当然ほっとくとして、
同様の家族を持つ保護者だったり、特養やインチキNPOがどのような
意識で推移を見ているかが肝要。

罪を憎んで_e0160330_1172566.jpg

by shimac01 | 2008-12-16 11:09 | etc


<< ブツヨク      加藤周一の死去 >>